忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012011315050000.jpgもう3月の終わりに向かっているのになかなか暖かくならないですね~

この時期ってこんなに寒かったですっけ??

早く暖かくなってほしいものですね!!

今日は僕らの休憩中の楽しみの一つ。「まかない」について。

お客さんからまかないの話になるといつもパスタ食べてるんですか?

って言われるけど、そんなことはありません!!(笑)

          もちろん勉強も含めてパスタを食べることもありますけど、

          毎日はちょっと・・・ですよね~ まぁパスタ好きですけど(笑)

          和洋いろんなのをたべますよ♪ 写真に載せたオムライスや

          ご飯とみそ汁に煮魚とか・・・カレーとかうどん、そば などなど

          そばなんて最近はそば粉からこねて自分たちで打ったりしています(笑)

          どれもなかなか美味しいですよ。

          毎日美味しいのをたべれる。。飲食店で働いている特権ですよね♪

          明日のまかないは何かな~(笑)

 
PR
2012021814530000.jpgなかなか更新できてなくてすいません・・・

気がつけば2月も半ばをすぎてました(-_-;)

毎日寒い日が続いて今日は雪が積もりそうな感じで降り続いています。

まだまだ寒い日が続きそうですね。。

今日はこの寒い時期だからこそ旬な野菜を紹介します!!

まだまだ日本ではあまり馴染みの薄いカステルフランコという野菜。

           このカステルフランコはキク科のに属していてチコリの仲間で

           食べると適度な厚みがあり爽やかな苦みがあってとても美味しい!!

           イタリアではポピュラーな野菜で日本でも栽培される農家さんが増えて

           きているみたいでこれからだんだん知られていくのかも。

           Ringurazieでも前菜と1つとしてカウンターに並んでいることもあるので

           ぜひ食べに来てくださいね~♪
2012011021240000.jpgちょっと遅くなりましたけど・・・新年明けましておめどとうございます。

昨年も皆様にご愛顧いただいて一年頑張ることができました♪

今年も昨年同様リングラッツェを可愛がってやってくださいね!

昨日はお休みだったので10日えびす祭にいってきました。

10日だったのもあるでしょうけどかなりの人で参拝するまでに

1時間ぐらい並びました((笑))

           気温も下がっててけっこう寒かったけど無事参拝できたので良かった

           です。昨年はいろいろ大変な事もありましたけど、今年は良い年に

           なるといいですし、なるように頑張っていかないといけないなと思って

           おります!!

           リングラッツェももっと良いお店になるようにがんばっていきますので

           今後ともよろしくおねがいしますねm(__)m
08c074a1.jpegいよいよ12月に突入してこれから何かと忙しい時期に

なってきましたね!

リングラッツェも12月4日でめでたく3周年を迎えることが

できます!まだ3年ですけど長かったような短かかった

                   ような・・・でも皆様に可愛がってもらってここまでこれたのは

                   まちがいないことなので、スタッフ一同感謝の気持ちで

                   いっぱいです!これからも色んな人に可愛がってもらえる

                   ようにさらに頑張っていきますので今後ともよろしくお願いし

                   ます!!

                   日ごろの感謝の気持ちをこめまして12月4日に3周年記念の

                   立食パーティを行います。時間は16:00~24:00までで

                   会費2500円で食べ物、飲み物込みです!!

                   当日の飛び入り参加でも大丈夫ですのでぜひぜひ

                   一緒に3周年をお祝いして頂けるとうれしいです♪

                   お待ちしてます(^O^)
2011112212480000.jpg11月ももう終っちゃいますね。寒い日が続いていてもう初冬ですかね。

休みの日に熊本の菊池の方へ紅葉を見に行ってきました。

ネットとかで調べたけど今年はどこもあまり期待できないような事も

かいてあってあまり期待しないで行ったのですが・・・

時期的にもちょっと遅かったのかな?落葉し始めてて少し色あせて

いる木が多かったです。でも綺麗かったですよ。

           ちょっと寒かったけど菊池渓谷を散策してマイナスイオンをたっぷり

           浴びてきました。

           行楽の秋ですけど、結局少し遠出したのは今回のぐらいでした(悲)

           これから慌ただしい時期になりますが風邪などに気をつけて

           頑張って行きましょう!!




〈おしらせ) ◎忘年会特別コース 食べ飲み込¥4000(詳細はスタッフまで予約受付中♪)

        ◎3周年パーティ 12月4日 3周年立食パーティ♪今年も賑わいましょう♪♪
                     (16:00~24:00)
           
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]