忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010100613080000.jpg10月も半ばを過ぎて今年もよく考えるとあと少しで

終わってしまいますね。あっという間ですよね。

ちょうど昨年の今の時期にナポリとローマに研修旅行に

行っていたのをふと思い出しました。

あれからもう1年経つのか・・・

やっぱりあの経験はあるのとないのとでは自分自身にとって

          大きな差になっていたと思いますし、そこで観たもの、食べたもの

          聞いたこと、いろいろあるけどもっとそのような経験を生かしていかないと

          いけないな~と思っている今日この頃!!

          次はいつ行けるかわからないけど、また行って今度はもっと違う視点で

          色んな物を見れるように日々努力していく所存でございます!((笑))

          さぁ、がんばろう!!!
PR
b0032617_18253198.jpg毎日秋らしいすがすがしい天気が続いてますね。

お店の前のマンションからはキンモクセイのいい香りが

流れてきてとっても癒されます♪

この前久々に仕事が終わって中州の屋台に行ってきました。

                   今の時期は涼しくて屋台で飲み食いするのも気持ちいい!

                   いつの間にか隣の知らない人と話していたりと

                   あの感じは屋台屋台ならでわですごくいいですよね。

                   ついつい飲み過ぎてしまいました。。

                   だんだん屋台の数も減ってきているみたいですけど

                   福岡の誇れる文化の一つだな~と再確認しました!

                   近くに住んでいるとなかなか行かないかもしれないけど

                   行ってみるのも楽しいですよ!!
 
2011100419120000.jpgすっかり秋らしい気候になって気持ちいい季節ですね。

でも夜は寒いぐらいで体調管理には気をつけないと。

先日、知り合いのお店の「FIGO」にディナーにいってきました。

9月にオープンしたばかりで出来たてホヤホヤ♪

オシャレな店内でいい感じにくつろげて、すごく居心地が良い♪

料理は本格的なイタリアンからナポリタンなどの洋食もあって

           いろいろ楽しめる感じでしたよ。

           個人的にはナポリタンとか結構好きなので、今回は食べなかったけど

           次回は食べてみたいと思いました。

           薬院駅から徒歩5分くらいとアクセスも良く、ワインや料理の価格も

           リーズナブルで美味しいので気軽に立ち寄れる感じの

           良いお店でしたよ~(^^)
2011092014210000.jpg休日の日に久々にレンタカーを借りて、糸島の方に

ドライブに行ってきました♪

これといって目的はなかったんですが、ちょっと自然を求めに・・・

携帯で調べてると、Sumicafeといって築100年ぐらいの

古民家を改造したお店があるという事でさっそく行ってみました。

敷地内にセンス良く改築された古民家が三棟あって、お食事をするとこや

           カフェをするとこ、器や天然塩などを売っているお店に分かれていて

           すごく落ち着ける感じで良かったですよ♪

           結局そこでは「まいたちの塩」とかちょっとした買い物をしただけだったので

           次に行くときは食事やカフェもしてみたいと思いました。

           その後は海沿いのサンセットカフェで海を眺めながらコーヒーを飲みながら

           美味しいパンを食べたり、緑豊かな自然を眺めながらドライブしたりと

           すごくリラックスした時間をすごせました。

           最近疲れやストレスがたまっている方はちょっと癒しを求めに

           糸島の方に行ってみるのもいいかもですよ(^^)
2011090417440000.jpg夏も終わったはずなのにまだまだ残暑が厳しいですね。

今日なんかは真夏のような暑さですよね・・・

でも夜帰る頃は、鈴虫が鳴いていたりと、秋の訪れも

感じられる様になってきました。

                   皆さんの夏はどうでしたか?

                   僕の夏はまぁ仕事が大半を占めて終わっていきましたけど

                   夏らしいのといえば9月の初めにサンセットライブに行った

                   ぐらいですかね~。あいにく台風の影響で天気はそんなに

                   良くなかったですけど、開放的な気分で十分たのしめました。

                   あっ、台風といえばまた2個ぐらい発生してるみたい!

                   なんか今年は台風の当たり年みたいですよ・・・

                   まだ福岡は直接的な被害はないですけど十分気をつけないと

                   いけませんね!!

                   夏が終わっちゃって寂しいけど、これから来る秋もいろいろ

                   楽しみです♪改めて日本の四季って素晴らしいなぁって思う

                   今日この頃でした(^^)
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]