忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誠に勝手ながら3日、4日、5日は連休とさせていただきます。

ご来店予定だった方、まことにすみません。

連休明け、夏バテ回復して美味しい料理とイタリアらしい楽しい店内で
皆様を楽しませますね!!

PR
toplogo.jpgあっという間に8月も終っちゃいましたね。

まだまだ暑い日が続いていますけど、

なんか寂しいような・・・

でもスポーツ界はまだまだ熱い!!

                   韓国では世界陸上が佳境ですし、なんといっても

                   サッカーのワールドカップの予選が今日からはじまる!!

                   僕の中ではさらに熱い日が続きそうです!!

                   まだまだ先は長いですけど、今日の初戦は北朝鮮。

                   ランキング的には格下ですけど、ランキング以上の

                   力を持っているチームだと思います!!

                   結構苦戦すると思いますよ・・・

                   でも、日本の力を出せば大丈夫!!

                   今日は残念ながら見れないけど、観れる方は僕の分も

                   応援してくださいね!あっ、そうなるとお店が・・・(笑)

                   試合が終わった後でもお店はまだ開いてますよ!!

                   頑張れ!!日本代表!!


                          お知らせ

                いつもリングラッェをご利用いただきありがとうございます。

                誠に勝手ながら、9月4,5,6日はちょっと遅めの夏休みを

                いただきお休みとさせていただきます。

                しっかり鋭気を養ってまた頑張りますので

                今後ともよろしくお願いいたします!!
01.jpg暑すぎないですか??ちょっと異常なくらいですよね。

ニュースなどで見ると、朝かいたる所で30℃を超える地域がでてる

みたいです!福岡も例外でないようですよ!!

これも異常気象なんですかね~。この時期怖いのが熱中症。

高温、多湿な環境で体温をコントロール出来なくなり、

熱が体内にこもって脱水状態に陥る状態になってしまい

              軽度では「めまい、頭痛、発熱、吐き気」など。

              重度では「しびれ、けいれん、失神」などの症状が出るそうです。

              場合によっては命を落とすこともあるので怖いですね。

              対策としてはこまめな水分補給や、通気性の良い服装。

              しっかりと食事、睡眠をとることみたいですよ。  

              夏場は屋内外、また昼夜に限らず発症するので、

              僕らも気をつけないといけないな~!!

              皆さんも十分きをつけてくださいね。

  
               

                  「連休のおしらせ」 


                8月15日と16日は誠に勝手ながらお休みと

                させていただきます。

                8月17日は通常どうりランチより営業いたします。

                よろしくお願いいたします。
 
2011072616440002.jpg暑い~のは分かってるのでもう書きません(笑)。

僕たちは基本は室内なのでそこまでないですけど、1日外での仕事の方は

大変だろうな~と思います。体調は気をつけないとですね。

この前休みの日に、七隈にある西南の杜湖畔公園に夕方から散歩がてら

出かけました。最近キレイニ整備されたみたいで、野球場や

多目的グランド、湖畔を囲む遊歩道などけっこう大きな公園でしたよ。

           遊歩道を歩いていると、何か小動物が先を横切り追っかけてみて

           写真に収めてみました!ちょっと小さいですけど・・・

           なんですかね~?タヌキにしてはしっぽが細すぎるし、アライグマか

           アナグマあたりですかね??突然現れたのでビックリしました!

           公園自体はもうちょっと整備されるのかな?ってところがまだいくつか

           ありましたけど、夕方ぐらいから散歩すると気持ちよかったですよ♪

           ただし、蚊がいっぱいいるのでそこらへんの対策はしてい行った方が

           いいかもですよ~!!
                                                                                                                                                
毎日暑い日がつづいていますね。蝉も本格的に鳴きはじめて、セミの鳴き声で

朝目覚めてしまいます。今月の海の日にお店主催でバーベキューを西区の

唐泊で開催しました。仲間やお客さんなどなど総勢90人もの方に参加していただき

本当に楽しかったです♪台風の影響も心配されたのですが、天気もなんとかもって

スイカ割りやちょっとした景品が当たるゲームなどで盛り上がりましたよ。

僕らもなかなか夏らしいイベントをできなかったりするので、色んな人と海辺で

交流できて良かったです♪忙しい中参加していただいた方にはこの場をかりて

お礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m 

  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]