忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

japan110329.jpg震災から20日くらい経ちますが、いまだに大変な状況が

続いていますね。そんな中昨日、サッカーの慈善試合として

日本代表とJリーグ選抜が対戦しましたね。

この時期にやるのは賛否両論あるでしょうが、僕個人的には

よかったと思っています。被災地の方の為に代表選手や

Jの選手が頑張っている姿はとても感激しました。

               中でも44歳にしてまだ現役で頑張っている『キングカズ』こと

               三浦和良選手!!すごいですよね!

               あの年まで現役でプレーしている事は海外の選手でも類を

               みないです。そんな彼らのプレーが観れなかった被災者の

               方も多いだろうけど想いだけでも届いたらいいな・・・

               と祈るばかりです。
PR
2011031814010000.jpgなかなか暖かくならないですね。毎日寒い日が続いて被災地の方は

大変でしょうね・・・まだまだ物資も不足して毎日テレビやネットをみて

心痛めています。今、僕らに出来ること。何があるのかな?

まずすぐにできること。被災地の方の分まで頑張って働き、

懸命に生きること!あとは被災地の方の為に皆さんに義援金と

いう形でご協力していただく事と考えました。

           お店のショーケースの上に募金箱を設置させていただきました。

           皆様の暖かいご協力をなにとぞよろしくお願いいたします!!


店休日のお知らせ

3月20日は誠に勝手
ながらお休みとさせて
いただきます。









いつもリングラツェをご利用くださいありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、3月20日の日曜日は店休日とさせていただきます。

翌21日は平常どうりランチより営業いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
20110313-00000284-yom-000-thumb.jpg東北太平洋沖地震から3日ぐらいたちましたが

連日テレビとかで報道されていますが、被害がどんどん

拡大されていますね。被災地の方は大変な思いをされて

いると思いますが人ごとのように聞こえてしまうかもですけど

本当に頑張って欲しいと思うばかりです。

僕も福岡で地震を体験していますがその時とは

                    比べ物にならないくらいの規模で、津波の映像とかは

                    非常にショッキングなものでした。

                    改めて自然に対しては人間はあまりにも無力なものだと

                    痛感させられました。いくら文明が発達しようとも・・・
  
                    しかしそこから立ち直れるにも人間です。

                    今僕たちに出来ることはなんなのか?

                    そんなことを考えている今日この頃です。

                    亡くなった方には心からご冥福をお祈りするとともに

                    被災地の方々にはもう一度『頑張って!!』と言わせて

                    いただきます。

                    

               
157d8d06.jpegいよいよ三月に入って暖かくなったかと思えばまた寒く

なったりと寒暖の差が大変ですね。

三月といえばいよいよオープンしましたね!博多駅ビル!!

僕もまだ行ってないのですが、テレビとかで観るとスゴい人

ですよね。お客さんとかにもいろいろ話も聞くんですけど

                    さっそく行ったという人もいますけど大半の人は今行っても

                    どうせ多いからとかで様子見してる人がおおいみたい。

                    ビルの9階、10階は『くうてん』といって飲食店街に

                    なっていて、地元はもちろん関東、関西の老舗も入ってる

                    ので気になってはいるのですが・・まぁいろんな意味で。

                    しばらくは多いだろうけど、休みの日にでもいってみようかな

                    と思ってる今日この頃です。

                    博多方面に遊びにいくのもいいですけど、平尾、薬院の方

                    にも遊びに来てくださいね~(笑)

                 
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]