忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b7e97cb.jpeg毎日こう寒いともうなれてきましたね。

気がつくともう1月もあっという間に通り過ぎそうですね。

今日は前のブログでも紹介したカツオ菜のキャンペーンの

お知らせです。野菜ソムリエのコミュニティの主催で

カツオ菜をもっと知ってもらおうというイベントをやっていて、

リングラッツェでも以前から使っていることもあってこのイベントに参加しています。

いろんなジャンルのお店が参加していてスタンプラリーで2店舗以上まわって

スタンプをおして応募したら抽選でプレゼントがもらえるみたいですよ。

うちのお店でも前菜の盛り合わせに入っているのでぜひ食べてみてくださいね。
PR
6ca89432.jpeg冬だから寒いのは当たり前だけど

いつもこんなに寒かったけ??っていうくらい寒い」ですね。

カツオ菜は福岡独特の野菜で正月のお雑煮に入っていたり

する野菜です!!

全国的にはあんまり知られてないみたいですけどね。

                    うちの店ではこのカツオ菜がイタリア野菜のビエトラという

                    野菜に似ているので前菜などで使ってます。

                    写真はカツオ菜のアラビアータでちょっとピリ辛の前菜です。

                    カツオ菜は正月野菜で冬場しか出回らないので

                    早めにお店に来て味わってくださいね!!

                    風邪が流行ってるみたいです!

                    気をつけましょう♪





                   
2011010700430000.jpg年明けても毎日寒いですね。

今年は特に寒いような・・・

正月中の食べ過ぎでなんか体が重いような。

そういえば7日の朝は七草粥食べましたか?

                   七草粥を食べることで1年の無病息災を祈るものとされて

                   いますが七草って全部いえます?

                   恥ずかしながら覚えていなかったので

                   ちょっと勉強しました(^^ゞ

                   春の七草は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ

                   スズナ、スズシロです!

                   日本人ならこれくらい知っておかなければ・・・

                   ちょっと反省しました。僕は少しフライングで日付が変わって

                   7日になったくらいにたべました。

                   七草粥もたべたし今年1年病気無しで頑張るぞ!!
022.JPGあけましておめでとうございます!!

といっても明けてからちょっと経ちましたけど・・・

リングラツェは昨日が仕事始めでちょっと長い

正月休みをいた                                                              

年末から年始にかけて寒い日が続いていますが

                   今年もリングラツェは皆さんに元気を与えられるような

                   お店でありたいとおもっています!!

                   そういえば床がだいぶめくれてきていたので

                   年末の大掃除で塗りなおしたんですよ。

                   きれいになったんで頑張った甲斐ががありました!

                   ということでまたことし1年昨年同様リングラツェを

                   よろしくお願いしますm(__)m


                   
055.JPGクリスマスも終わっていよいよ新しい年を

迎えるだけになりましたね!

1年過ぎるのはアッという間で今年もいろいろあって

長かったような短かったような・・・

今年はイタリア研修も行けて、無事2周年も迎えられて

                   これからもっとパワーアップしていかないといけないな・・

                   と思っている今日この頃です。

                   皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

                   まだまだ景気は良くならなくて暗い話題も多かったけど

                   こんな時こそ明るく楽しくいきたいものですね!!

                   イタリアであったナポリの人たちのように。

                   まだ今年もあと何日かのこっています。

                   今年の残り数日も元気に頑張りましょう!!

                   今年は29日まで営業し、来年は1月6日の夕方18時からの

                   営業となっております。よろしくお願いします。
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]