忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2f6f2779.jpegいや~毎日暑いです!!しかしこれこそ夏。

嫌いじゃないです!!(笑)

今回もナポリについて!!

ナポリの象徴の一つでもある山、ベスビオ火山です。

イタリアではヴェズーヴィオと表記される標高1,281メートルの山で現在は噴火してない

けど、紀元後79年8月24日の大噴火が有名で、古代ローマの都市のポンペイを一夜にして

埋没させたのはよくしられていますね。

最近、福岡でも「ポンペイの遺跡展」があっていましたよね!

ナポリは鹿児島市と姉妹都市だそうで桜島とにてるような・・・

なんか妙に納得してしまいました。

実際に見たら迫力あるんだろうな~

あ~早く行きたい!!!!



PR

i.jpg毎日うだる様な暑さが続いてますね!

いよいよ夏本番って感じです。

ところで写真はどこの土地かわかりますか??

そう!! ナポリです。


夏のイメージにぴったりでしょ?そんなナポリに僕たちも10月に研修旅行に行く予定です!

それまでにナポリについてもっと勉強しなければ。。。

ということで、ナポリについて勉強しながら少しづつ色んな事を紹介してみようと思っています。

ナポリはイタリア南部の地中海沿岸にあるカンパーニャ州の州都で人口は約100万人の

イタリア第3の都市で、風光明媚な土地として知られています。

僕たちが想像する輝く太陽と温暖な気候、陽気な人々というイタリアのイメージは

この土地がもとになっています!

その一方で今日でもカモッラ(イタリアマフィア)による影響が強い土地であるなど

色んな顔をもっている土地柄のようです。

そんなナポリの名所、食文化、歴史など少しずつ紹介していきますね!!

それではまたお会いしましょう!!

4e2f369b.jpeg  リングラッツェの花たち第23弾

  ”てんとう虫”
  
  リングラッツェにも夏がやってきました

  夏の訪れお告げる虫たち

                      このてんとう虫

                      すごく大事な仲間なんです

                      アブラムシや害虫をたべてくれる

                      お助けマン

                      僕の仕事を手伝ってくれます

                      ・・・が今年出遅れました

                      見事登場したのが

                      アゲハの幼虫がレモンの花を

                      全部食べた後

                      来年はレモンなりません

                      そのかわり

                      オリーブがいっぱいなった

                      今年はレモンはお休み

                      休みと夏といえば

                      バーベキュウいってきました

                      海と酒と友と恋????

                      楽しかったな
        
                      みんなありがと

                      またいこうね 

                      夏はこれから

                      もっと楽しんでいこうね 

いつもリングラッツェをご利用いただいてありがとうございます。

7月19日、20日は誠に勝手ながら連休とさせていただきます。

7月21日は通常どうりランチ(12:00~)から営業いたしますので

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

Casillas100712_2.CCA_jpg.0F000058640.jpgいや~。決勝戦は死闘でした!!

次の日の事も考えず見てしまいました。

『無敵艦隊』と言われ続けてきたスペインが

ようやく真の『無敵艦隊』になりましたね!!

王者にふさわしいサッカーをしてきたなと僕はスペインの

                   優勝を素直に喜べました。

                   今回の大会を振り返ったら、まぁいろいろ文句をつけたい

                   事もありますけど・・・これもワールドカップ!!

                   4年に1度の祭典を楽しめました。

                   しかしドイツの「タコ」のなんとかクン、スゴイですね。

                   あそこまで当て続けるとは・・・

                   次はまた4年後、長いな~。

                   4年後の自分を想像しながら今宵はここまで。。
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]