忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8e67d1d9.jpeg   リングラッツエの花たち第20弾

 記念すべき20回は

  ”収穫祭”

 リングラッツェになる実

                     今年も実をつけました

                     まんまるとした甘い香りのするレモン

                     品種は、グランドレモン

                     50を超える花をつけ

                     そのうち10個が実になり

                     5個が熟し

                     最後の一個だけ完熟しました

                     度重なる試練を乗り越え

                     一人前の果実となるのです

                     僕の試練は、いつ終わるのでしょう

                     一年かけて成熟していく

                     その姿は、僕らと共に

                     リングラッツエを支える同士

                     美味しくいただきます

                     今まさに次の実をつけるべく

                     花は、満開です
             
                     来年はこの実でリモンチェッロ作ります

                     リングラッツェ更なる進化・・・・つづく
 

PR

RIMG0986.JPGゴールデンウィークも終わって昨日から仕事の人も

多かったのでは?連休明けはダルイですよね!

また気を引き締めて頑張っていきましょう!!

ということでだいぶ暖かくなってきたっていうか

暑いくらいあるけど最近ぼくは『水』をたくさんとるようにしてます。

                   もともと水分をあんまりとらない方だったけど

                   最近、今更ながら水分の重要性が・・・

                   仕事終わってとか営業中ビールやジュースではなく

                   『水』をたくさんのとるようにしてます!

                   これからの季節、室内でも熱中症とか怖いし

                   健康の為にも・・・もうそういう事を考える歳に

                                         なちゃいました(笑)

                   何かお勧めの「水」あったら教えてくだいね(^O^)(笑)

RIMG0985.JPGいい天気~!!ちょっと暑いくらいですけどね。

連休真っただ中!行楽日和ですね。

まぁ、どこも多いでしょうけど・・・(笑)

写真は誰かって?僕ではないですよ~

5月から新しい仲間が増えました!!

                   僕とはキャリアは同じくらいですけど店に関しては

                   僕の方が分かっているので、追い越されない様に

                   しないと!!気合が入りなおしている今日この頃!

                   店で見かけたら気軽に声でもかけてやってくださいね。

                   明日はお休みですけど、また今日か水曜日にでも

                   お店に遊びに来てくださいね!!

                   では連休中の方は良い休日を!!

                   お仕事の方は、頑張りましょう(^O^)/

335128ff.jpeg  リングラッツェの花たち第19弾

  ひさびさのリングラッツエガーデン

  今回の紹介は

  ”アカシア”
 
                     すごく繊細な葉

                     さらに繊細な花ちょっと遅れてますが

                     今年も小さな花咲かせ中です

                     頼りなさげな枝ぶりですが

                     確実に可愛い花をつける

                     女性的な花で

                     枯れてもなお

                     美しく優しい
                
                     そんな感じ素敵ですね

                     素敵な女性と恋がしたい

                     なんちゃって

                     
  

  

RIMG0972.JPG朝はいい天気だったのに雨が降りそう・・・

でもだいぶ暖かくなってきましたね!

今日はグリッシーニのお勉強です(笑)

グリッシーニはクラッカーのような食感の

スッティック状の細長いパンでイタリアのトリノで

                   14世紀に生まれたとされています。

                   イタリアのレストランでは卓上パンの一つとして

                   提供されます。

                   そのままでも食べられるけど、生ハムなどに

                   巻き付けて食べることも多いです。

                   うちの店では作ってないけどお近くのパン屋さんの

                   「MOON TABLE」さんにおいてますのでぜひ!!

                   美味しいですよ!!!                              
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]