忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011043011190000.jpgゴールデンウィーク真っただ中。お客さんに聞くと飛び石連休の方が

多いみたいだけど、中には10連休の人もいるのかな?

10連休もあったらなにするかな~?まぁ考えてもしょうがないけど(笑)

気候も暖かくなって気持ちいいですよね♪

リングラッツェの入り口の植物たち(タイム、オレガノ、カモミール、ヤロー、

ラベンダー、ローズマリー、ブルーベリー)も植え替えをおわり

           これからスクスク育っていくことでしょう。

           ぜひお店に来られた際はこれらの植物にも話しかけてあげてくださいね。

           
           それでは連休の方はゴールデンウィークを満喫して、お仕事の方は

           仕事を楽しんで頑張っていきましょう♪
PR
1005.jpgちょっと肌寒い・・・なかなかポカポカ陽気にはならない。

夜とか店閉めて帰る時なんて結構寒いですよ。

今日朝ある情報番組を見ていたら屋久島の特集を

やっていました!まぁ世界遺産だからスゴイんだろうな

とは前から思っていたんだけど、

                    映像を見たのは、初めてといっていいほどなんですが

                    やっぱすごい!!

                    手つかずの自然や動物たち、神秘的な森。

                    樹齢2000年を超える屋久杉の圧倒的な存在感。

                    テレビのモニター越しだったけど思わず見とれてしまい

                    ました!

                    行ってみたい!と思いました♪お金と時間があるなら(笑)

                    でもホントに1度はぜひ行ってみようと思います!!

                    屋久島に行ったことがある人、ぜひ話を聞いて

                    みたいです。

                    

                    昼と夜の寒暖の差が激しいので体調管理には

                    気をつけていきましょうね(^^)

                     
  
                     

 
004.JPG昨夜、以前ブログでも紹介してた東日本大震災の

チャリティーコンサートが開催されました。

たくさんの方に来ていただいて大盛況でした。

来ていただいた方も何かの形で被災地の為に・・という

気持ちの人が多くて、ピアノとアコーディオン、ギターと

                   美しい歌に酔いしれてみんなの気持ちが1つになった

                   素敵な夜でした♪

                   なお今回のチャリティーで集まった義援金¥22147は

                   日本赤十字社東日本大震災の義援金窓口と通して

                   責任を持って送らせていただきます!

                   ご協力ありがとうございました!!
いつもリングラツェをご利用いただきありがとうございます。

この度、先の震災のチャリティの企画としまして、被災者を友人にもつソプラノ歌手の

方のご協力でプチコンサートを4月13日の夜に企画させて頂くこととなりました。

当日は気持ちばかりの義援金の寄付をお願いしてまわらせて頂きますがどうぞ

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、お店は通常通り営業いたしておりますのでどなたでも気軽におこしください。

ぜひお待ちしております!
2011040514060000.jpgだいぶ暖かくなっていよいよ春が来たって感じ♪

春といえば桜。僕もこの前の休みを利用して秋月の方に

桜を見に行ってきました。天気も雲ひとつない快晴で

空の青さと桜のピンク色のコントラストが素晴らしかった♪

日ごろの仕事の疲れが癒されるくらいゆっくりした時間を

過ごせました。

           桜も今週末くらいまでかもですね。

            いろいろ大変な世の中ですし自粛している方も多いのかも

            だけど桜の木の下でゆっくりいろいろ考えるのも良いと思いますよ。

            桜は優しく受け入れてくれますよ♪
  • ABOUT
平尾の南イタリア料理のお店「Ringrazie(リングラッツェ)」のブログです。飾らない、気取らない、小皿料理を会話とワインとコーヒーと共に楽しんで頂けるそんなお店を目指します。
Copyright © Ringrazie(リングラッツェ) Blog 福岡平尾のイタリア料理店 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]